2009年8月20日木曜日

わんだぁらんどきっず5

わんだぁらんどきっずシリーズもいよいよ次回作でNo.5となります。No.5では、今までのドタバタ路線は踏襲しつつも少々シリアスな展開となる予定です。題して「わんだぁらんどきっず5~アンプラグド~」
ストーリーはこれからどんどん熟成させなければなりませんが、最近感じていることは年々子どもたちの「言葉」が変わってきているなぁ・・ということです。
子どもたちと話をしていると、あれ??と思うことがあります。言葉が雑になったとか、言葉遣いが悪くなったとかの類ではなく、日本語が変わってきたのかな?と感じることが多々あるのです。そんなことも「5」の中でふれてみたいと考えてます。

何はともあれ、コツコツと筆を進めなければなりません。久しぶりに執筆モードに入ります。
ご協力のほど、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

0 件のコメント:

コメントを投稿