2011年8月14日日曜日

お盆です。


福居駅から見た「足利の花火」(2011.8.06)

☆ただいま、学校は全国的に夏休み・・って、当たり前ですが(^^;)
夏休みも後半に入りました。前半は校務・出張・研修と相変わらず忙しい日々を送りました。
お盆に入り、ちょっと一息。昨日はお寺に両親を迎えに行ってきました。
毎年、提灯にともした小さな火を家まで持ち帰り、仏壇のロウソクに移します。
「もう、自分の親はいないんだな・・。」
さびしい気持ちとともに、今年も二人を連れ帰るというおつとめを果たせる、安堵感を感じています。
私の両親は雲の上で今の私の生き方をどう思っていたのでしょう?
たくさんの失敗といくつかの成功。大きな心配とささやかな喜び。
お盆の間、我が家にいるはずの両親とテレパシーを交信したいと考えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿