2011年6月3日金曜日

6月です!近況です・・!

いよいよというか・・やっと・・というか・・とにかく6月になりました。
とりわけ最近のトピックスはありませんが、毎週遠足の引率に行ってきました。5月の下旬は4年生「宇都宮・益子方面」6月1日は3年生の「東武動物公園」でした。どちらも天候にめぐまれ子どもたちにとって楽しい遠足になったと思います。

さて・・昨年の夏休みに書き上げた新刊ですが、発表は来年の7月ということで話がまとまりました。
脚本13本は書き上げたのですが、仕上げに必要なまとまった時間がとれなかったことが原因です。

ご存じかもしれませんが、今、学校では新学習指導要領が完全実施となり、新しい教科書や単元の指導方法の研究で先生方は四苦八苦しています。また、教員免許法改正のために貴重な時間が削られ、教員免許更新講習に参加する費用も、大幅に下げられた給料の中から捻出しなければならなくなりました。(実は、私も今年の夏に2つの大学で講習に参加する予定です。)

とにもかくにも6月です。今年前半の最終月です。がんばるしかないか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿